2009年6月 区役所ライブ
遅ればせながら、先月6月2日(火)平野区役所・正面玄関前にて開催した「HIRANO SONGS〜from第4回産業交流フェア」完成記念Liveの模様なんぞお送りします・・・。
当日は午前9時半より開催された『区の花「わたの苗」「花苗」プレゼント・イベント』に併せて行われ、Liveの途中では急遽『青色防犯パトカー出発式』も!
朝も早くから“綿あり歌あり防犯あり”(笑)のゴッタ煮イベントと相成ったワケであります。
今回のLiveの目的であるCD完成記念は表向きで(笑)、一番の目的は今秋に開催予定の「第5回産業交流フェア」の告知PR。
これから秋に向け、微力ではございますが編集部&ザ☆文成堂!で広報チックな事をさせて頂く予定でございます。

さて、TOPバッターは区内在住の演歌歌手 天水春伽さん。
こなれたステージングはさすが!プロの仕事を見せて頂きました。
天水さんの2曲を経て、『青色防犯パトカー出発式』。
『青色防犯パトカー出発式』にて
挨拶を行った雪本平野区長。
その後も最後までLiveにお付き合い頂きました!
区内在住の演歌歌手 天水春伽さん。

式では雪本平野区長、中野平野警察署長の挨拶、HIRANO CAT植田隊長による力強い宣誓が行われました!
そしてザ☆文成堂!が気合の入った4曲を熱唱(!?)し再度、天水さんへバトンタッチ!
ディナーショーよろしくオーディエンスの方々に握手を求めながらの熱唱ぶりに現場は最高潮!!
終了後にはオーディエンスのお嬢さん達に(みの風)写真やらサインを求められ・・・たのですが、ザ☆文成堂!がサインを求められるなんて想定外の出来事。
「サインはした事が無いんで持ってません・・・」と正直にお答えさせて頂き、その場をやり過ごしました(笑)
(勿論、天水さんは気さくに応じていらっしゃいました!)
最後に・・・
「何や知らんけどオモロそうな事やってんな」と少しでも思って頂けたらコレ幸い!
“自ら動けば町も動く”をキーワードにこれからも「草の根地域活動」を地道に続けてまいる所存であります!!
手前の軽バンが平野区に配備された
『青色防犯パトカー』であります。
これから区内のいたる所で見かける事と
なるでしょう。
そしてザ☆文成堂!
青筋立ててます・・・(苦笑)
《セットリスト》
1.平野旅情
2.手をつないで歩こう

青色防犯パトカー出発式

3.全興寺ブルース
4.これが平野のだんじり祭り〜09宮入ver.〜
5.あゝなつかしのチンチン電車
6.大和川賛歌

7.平野旅情
8.手をつないで歩こう

Perfomed by 天水春伽(1,2、7,8) /平野区限定ユニット ザ☆文成堂!(3〜6)


<戻るトップページ