平野区限定情報サイト ひらのの.com
やったぜ!平野のKIDS!!
第35回全日本バトントワリング選手権大会にて全国1位の快挙!


藤井愛選手(平野区在住・スタジオキャッツアイ所属)
去る3/20〜22に広島にて開催された「第35回全日本バトントワリング選手権大会」に関西代表として藤井愛選手が出場。 見事、小学生の部・ダンストワール部門で堂々の全国1位に輝いた。
昨年の選手権大会ではあと一歩のところで全国2位、涙を飲んだ・・・。
今年は見事に昨年の雪辱を果した結果に「今年は絶対1位を取るぞ!という気持ちで一年間頑張って練習しました」と藤井選手。
「(今春から)中学生の部に移っても(今年)2位だったソロトワール部門での悔しさをバネにもっと頑張りたい!」とも話す。
藤井選手を指導する東尾宜子さんは「藤井選手はとにかく練習が大好きで努力を惜しみません。研ぎ澄まされた技と豊な表現力が審査員を始め観客まで魅了させたんです」と全国大会を振り返る。
藤井選手が平野から全国へ、いや世界に羽ばたくアスリートになる日も近いかもっ!?
今後とも藤井愛選手を要CHECK IT OUT!だねっ!!
・ダンストワールとは・・・
バトンとダンスワークのブレンドにて音楽に調和した技術を競う種目。
ダンスとバトンテクニックの芸術的表現は他の種目にはない美しさがある。
・ソロトワールとは・・・
1本のバトンを使用して技術を競う種目。
エーリアル、ロール、コンタクトマテリアルの3つの要素をバランスよく組み合わせた正確なテクニックとスピード、ダイナミックさが見どころである。
STUDIO Cat'sEye
TEL:6794-7670  生徒募集中!
毎週水曜日と土曜日に平野区スポーツセンター、瓜破小、喜連北小などで教室を開催しています。
お気軽にお問合せください。
トップページ
Copyright (C) 2005-2008 ひらのの.com. All Rights Reserved.